2017/02/20

グラフの谷を作るのが得意です

日曜朝、ちょっと寝坊して10時30分に入店。前日250ぐらいでヤメてあった凱旋が既に300まわっている。
寝坊もたまには役に立つ(?)

最低でも1000Gで天井なので打ち始める事1時間。データカウンターには1220の文字。順調すぎる、据え置きおは天。
いや、狙ってましたよ、確かにね。最低でも1000Gって考えてましたよ。でもさ、、、。

まぁいい、気持ちを切り替えて80%ループストックを今日こそは!
運命のG-ZONE。最終ゲーム奇数非テンパイ。もろた!もろ・・・もろたよね?右上がり黄7だったけど・・・。液晶は444。
1G目から煽りがすごくこれは間違いないと思っていたものの、ええ、32G超えました。また、、、、つかめなかったよ。

これまで天井救済覚えてるだけでも5回は引いてますけど、80%ループ引いた事一度もないんですよね。ほんとにあるのかなって。5回じゃ試行回数少ないか・・・。って、そう何度も天井食らってらんないっすよ。

その後、持ちコインで通常時黄7を5連させて66%ループ、3連させられたものの圧倒的に足りず移動。

もうその後も書くの面倒なぐらいツマラナイ結果なのでさらっと書きますが、ハナビで623Gハメ、
DSC_0152.jpg

別の店で打った沖縄フェスティバルでも550Gほどハメ、本日終了。


去年もこういう時言ってますけど店選びから考えないとダメかなー。っていうか才能ないなー。
2017/02/17

いまさら2016年のお話

結局辞められていないパチスロライフ。
2016年、年間収支について書こうと思う。

既に2月だというのに去年の話をするのもどうかと思うが、書こう書こうと思いつつ、今日に至ったわけは至極簡単。
マイナスだったからだ。

とは言え思っていたほど負けていなかった。

2016年
合計収支 -\111,486-
パチンコ -\112,654-
パチスロ +\6,175-

パチスロでは負けてないwwww
パチンコ打ってなければ勝ててたwwww

振り返ると確かにパチンコでは勝った記憶があまりない。基本パチンコはあまり打たないタイプなのですが、パチスロで負債を抱えてこのまま帰れないな、という日など、残りの数千円を握りしめパチンコに座ることが多かった。そんなうまく行ってない日、負けて当然かも知れない。

2017年はなるべくパチンコには座らず、スロットだけでがんばりたいと思いま・・・思い・・・思いました。いました? ええ、いました。既に2月だもん。1月どうだったか知ってるもん。相変わらずだもん。だから養分なんだな。

しかもまた2017年に入ってからがほんと調子が悪い。打ち方や台選びなんかは2016年に比べればまだまだまともだと思うんですけどね。確率通りに引けないというか。トマトチャンス13スルーとか。北斗中段チェリー25%を6回外すとか。凱旋天井80%ループが一度も引けない、都市伝説じゃないのかって思うとか。

悪い記憶は残り、良い記憶は忘れているだけなんだと思いますが。

なにはともあれ、今年もがんばるぞい。



ちなみに2016年
一番勝った機種は 鉄拳エンジェル
一番負けた機種は 沖ドキ
でした。
2016/09/02

8月の思い出

先に収支から言えばプラス。
まだまだトータルプラスには遠いですけどね。

鉄拳エンジェルで7000枚クラスが1度あったゆえの月間勝利と言えなくもないですが、ハナハナ設定狙いもまぁまぁうまく行ってましたし、ダメな台をつかんでしまってもそこからのリカバリーがうまく行く事が多かった気がします。

マイホでは貯メダルもしてるので、仮に100枚、200枚しか残らなかったとしても貯めてましたし。
これがふらっと行ったお店だったとしたら打ち切ってしまうんで、負け額も増えますわな。

今後の事も考えて、今年で撤去されてしまう旧内規は極力打たないようにして、新内規に慣れようとしているわけですが、比べたらやはり当たった時の恩恵が違いすぎて。ゾーンとかあんまりないし。出すにはそれなりに時間がかかる台ばかり。またノーマルも増えている分、夕方から狙える台が少なくなりました。

ノーマルは設定を推測しながら打つのが楽しいわけで、その為にはゲーム数が必要で、夕方からでは「連荘したしプラスの間にヤメちゃおう、設定もわからんし、どうせ1だし」ってなっちゃうんですよね。楽しくない。リノがあった頃は帰り際ワンチャン狙いなんて楽しみもあったんですが、撤去されちゃいました。悲しい。

今の悩みはこの平日夕方からの立ち回りでしょうか。マイホで座りたい台が無いのです。
モードを上げてゆくタイプの南国やニューパルなんかもありますが、上げきれず閉店になるのが怖くてなかなか打てない。北斗強敵がありますが設定入ってないし・・・。

ちょっと別の店にも進出しようかなぁと考えていたりします。
しかし夕方から行ける近場に優良店無いんですよねぇ。

困った。
2016/08/01

やめてない

そんな簡単にヤメられたら苦労しないっつーの!

前回、6月末頃時点で負債もだいぶ抱えておりましたが、7月は一気に盛り返し、2ヵ月分の負けを取り返しました。
トータルプラスになってから言えよ、って感じですが。

デカイ勝ちがあったわけでなく、1万あたりの勝ちをちょこちょこ重ねた事と、負けても数千円で済ませる事が出来たのが大きな理由かなと。立ち回りとしてはノーマルタイプを増やした事、AT・ARTはゾーン狙いを心掛けた事。ノーマルタイプは当然設定狙いになりますけど、AT、ARTには設定入ってないってやっとわかったので(マイホですが)、深追いはほんとしなくなりました。

7月前半、沖ドキトロピカルがメインでしたが、土曜はリセット掛かってるっぽかったので、リセット狙い。それで1発あげられなかったら捨て。他を探すという流れ。沖トロも結構打ちましたし、中段チェリーも2回経験しましたが、そういう確定役頼みな部分が大きくて長く打てませんね。あとは新台としてミラクルやバガナックルーなんかがマイホに入りまして、マイナーなだけあってみなさん打ってなくて。バガナックルーなんかは他に比べれば天国上がりやすいんで一発狙えました。通常時ほんとツライですけどね。青天井モードも恐ろしい仕様ですけど。

7月中盤、変わらず沖ドキトロピカルをメインでしたがこのあたりで見切りをつけました。低設定の奇数ばかりが目立つようになりましたし、通常時中段チェリーからのフリーズも体験できたので卒業。今後もリセット期待日の1発狙いはするかもしれませんが、いくらスルーしてたとしても天国準備に期待できるのはやっぱ高設定の場合のみですし・・・。後はアステカで事故らせて大勝が1回。ようやく勝ち方がわかりましたけど、夕方から打つ台ではないですね。なのでハナハナなんかを主に打ってました。

7月後半、大きなプラスだったんで調子に乗って、北斗強敵を突っ張ってみたりしましたが、やっぱあれはだめだ、事故らせられん。65000分の1のJACも引けたし(1500枚しか出せなかった)、ひたすら中段チェリー待ちで1000とか平気でハマるんで時間の無駄。最終日はひっさびさの凱旋打ちまして、1200ハマリ食らって爆死しましたが後悔はしていない。凱旋も年内で撤去ですのでどこかでお別れ打ちしたかったんですよね。G-STOPもSGGもGODも引けませんでしたが、777TOWNに入るみたいだし、そっちで遊びます。もう怖くて打てないw 打つとしても5スロかな。

8月始まりましたが仕事も忙しく、パチンカスやってたらいかんのですけど、楽しみます。
2016/06/25

終焉の時

朝一沖ドキトロピカルに座り43GでREG、天国上がらずヤメ。
二台目に移り32GでREG、天国上がらず。

ここ最近はあまり奇数は入れてこない状況だったし、設定2だったとしても20%、すなわち1/5を2回外したと。
資金的に追うにはそれなりに必要だし、時間的にもまだ朝一で決めるには早いだろうということで、ヤメ。

ハナハナに移動し前日高設定っぽい台に着席、ガックンもなし、早いところでREGを引くが続かず。ヤメ。

5スロに移動、貯メダルがちょうど200枚分残っていたのでトマト狩り。
メダル無くなるぎりぎりでトマトチャンス(1/3)到来! ・・・・が!!!ダメ! ヤメ。

1パチの甘1/99の海物語に着席。
400円で当たりを引くもST(5回 1/9.99)では当選できず。その後合計1000円使い、4回大当たりは引いたがSTでは引けず。

結局、今日は1/5を2回はずし、1/3を1回はずし、1/2を4回はずしたわけで。

勝てるわけがない。

この半年、いろいろがんばってきましたが、そろそろ終焉の時のようです。
振り返れば反省する部分ばかりですが、いったん本気でヤメようかなと思っています。

くやしいなぁ、もっと遊びたかった。

資金がそれなりにあり、生まれ持ったヒキがある、優良店が近くにあり、時間がちゃんとある、そういう人が勝ち続けてるんだろうな。
そんな愚痴をこぼして、養分スロッターは養分スロッターのまま、ジ・エンドでございます。


